time108.log

気ままに。読んだ本、考えたこと、試したことの記録。

2017年の私の本に関するツイートをまとめてみた

togetter.com

togetterを利用して、一年の本に関するツイートをまとめてみました。

年のはじめからtwitterで読んだ本のアウトプットをしようと決意し、進めてきました。

#読破 のタグで、読み終えた本をしばらく発信していたが、

「読破といっても、全てじっくり読むから拾い読みまで含むしなあ。

それに、読み終えなくとも話したいことたくさんあるしなあ」

と思い、#本 にタグを変えたのでした。

数えてみたところ、87ツイートのようで。

よくみると、結構、読んだことを忘れてる本もあるなと。。

乱読なんだなあ。

あと、紙の本率がやはり高い。

来年は引っ越しもするので、これからはKindleで買う割合を増やしたいなとおもっている。

来年もいい本に出会えますように。