time108.log

気ままに。読んだ本、考えたこと、試したことの記録。

ブログでやりたいこと(また更新(_ _;)(2016/10/15))

なかなかモチベーションが上がらず、進みません。。。。

短期間で作れそうなものを試し、とりあえず公開できるようにしたいなと思い、やりたいことリストを更新。

ころころ変わってすみませんm(_ _)m

 

・やりたいこと

Android アプリ開発

 低費用でとりあえず簡単なものを作ることができるらしい。

・プログラミングによるホームページ作成

 ブラウザさえあればすぐ作成可能。

機械学習

ディープラーニング

 興味が強い。

・コードをgithubで公開

webサービスは必要な知識が多く、サーバーを借りる必要があることもあり、今は考えない。

 

プログラミング言語

・HTML,CSS,Javascript

 ホームページ作成のために必要。すぐに実行・確認が可能。現在もJavascriptの需要は多い。

Python

 機械学習で最も用いられる。情報がweb上に多数あり、試すことはできそう。

Java

 Androidアプリ作成のために必要。簡単なアプリならweb上の情報のみで可能なようだ。アプリ以外でも様々な開発で用いられ、需要が高い。書籍も多い。

 

この中で、思い立ったものをやっていきたいと思います。

毎日数十分でも書いていけるようになりたい。。。