time108.log

気ままに。読んだ本、考えたこと、試したことの記録。

まず、PHPでwebサービスをつくってみたい

プログラミング独学の方針をとりあえずまとめておきます。

初めは”PHPで簡単なwebサービスを作ってみる”ことを目標にします。

この目標にした理由は現在、就活でweb系の会社に興味を持ってるからです。まずは実際にプログラミングをやってみることから始めようと思いました。言語は取得にかかる時間が短時間なのでPHPにしました。

順序としてはHTML、PHPと学んでいきます。つまずいた場合には、学ぶことをまた追加していくきます。

教材としては、ドットインストールを中心に用いていきます。

自身の研究とも両立しながら少しずつ進めていきます。。。