time108.log

気ままに。読んだ本、考えたこと、試したことの記録。

ブログ名とデザインを変えてみた。

ブログ名を変更し、ブログのデザインや細かい設定の見直しをしたので報告です。

 

「開発試すログ」→「無知は本を積む」に変えました

始めは開発系のプログラミングを試してみて、それを報告するブログとして考えてました。しかし、なかなかモチベーションが上がらず、それだけでブログでアウトプットするのは現時点で難しいなと思いました。

そこで前回、プログラミングに関係ないことを書いてみました。

AIが社会に浸透してからできる職業を考えてみた - 開発ためすログ

勢いで考えてみたことを書いてみました。(プログラミングに関係ないですが。。)

2016/11/22 20:21

 すると、比較的多くの方に見ていただくことができました。

そこで気ままに考えたことを書いたり、興味を持ったプログラミング技術を学んだりするブログへの移行を決め、名前を「無知は本を積む」にしました。

この名前にしたのは、私が知識欲が強くて書店に行っては本を買って積読してるからです。

 

ついでにデザインの変更と細かい設定をしました

心機一転(?)でデザインを「Terminal」に変えてみました。

大学では毎日見ています(家でも見るべきかも)。

また、サイドバーを全く変えていなかったので手を加えました。

以下のサイトを参考にしました。 

必ず読んでおきたい!はてなブログをカスタマイズする際に超参考になる記事まとめ - hacogaki

デザインカスタマイズで参考にしてます。(まだ全部出来てないですが)

2016/12/05 20:17

  

はてなブログを始めるときにやるべき9つのこと(はてなブログの使い方) - ニッチブログ

ブログの外見をカスタマイズするために参考にしました。

2016/12/05 20:07

 というわけで、よろしくお願いします。