time108.log

気ままに。読んだ本、考えたこと、試したことの記録。

Pythonの基礎を学ぶ

こんばんは。一気に秋の気温になり体が戸惑ってます。

さて、できることが多く、学びやすいということでPythonを試してみることに。

まずはさっと基礎を学ぶためにドットインストールのPython入門を見てみました。

IDLと似ている部分もあり、実際に使う機会を増やせば、スムーズに慣れていけそうです。

ただ、Pythonにはpython2系とpython3系があり、調べてみると情報としてはまだ2系のほうが多い印象でした。

今のところは、あまり片方に偏らずに情報収集してどんなことができるかを試していこうと思います。

幅広くできるのは、今だけの特権ですから。。。

 

進歩

ドットインストール

Python入門 #01~#24

http://dotinstall.com/lessons/basic_python_v2