time108.log

気ままに。読んだ本、考えたこと、試したことの記録。

ブログでやりたいこと(2016/10/03)

方針の代わりにやりたいことを書いておく。(できるかは考えない)

 

プログラミング

・Webアプリケーションを作ってみる

機械学習をやってみる

ディープラーニングやってみる

・書いたプログラミングを公開する

・勉強会に参加してみる(関西)

 

興味あるプログラミング言語

python

できることが多数。特に機械学習は最も使われてる。webアプリケーションもできる。情報も多く取得しやすそう。

Ruby

Ruby in Railsによるwebサービス開発で有名。短期間での取得も簡単で優しい言語だそう。。

PHP

web系に特化。企業で求められている事が多い。比較的早く作成ができる。情報源も多い。

・C、C++C#

Cは大学の講義で学んだが忘れている部分も多い。また、使ったのは運動方程式をとくなど計算ばかり。ソフトウェアは書いたことがほぼ無い。C++C#は企業で使っているところが多い。とくに組み込み系。

・HTML、CSS

webページ作成の基礎言語。必ず学ぶことになるかな。。

 

プログラミング以外でやりたい

・本の紹介

本を読むのが好きなので記録がてら書いていきたい。

どんなスタイルで書くか。できるだけ短く書きたいと思う。

プログラマーの交流サイトに記事を書く

 

とりあえずこんな感じ。。

 

追記(2016/10/05)

優先順位高めな言語をpython,PHPに変更。他、一部改定。