time108.log

気ままに。読んだ本、考えたこと、試したことの記録。

書いた記事が10にも満たないが思ったこと(少し)

まだ少ししか記事を書いていないけど、思ったことをつらつらと。。

 

方針は細かく決めないほうがいい

自分は興味がコロコロ変わり、考え方もいろんな影響を受けてたくさん考えてしまう。だから計画をしてもそのときの状況によって変更をする事が多い。だから方針は立てないようにしよう。

 

ドットインストールはとりあえず通して1レッスン見るのが良い

HTMLを学ぶために、ドットインストールを利用した。やり方としては1回ずつ動画を見ながらプログラムを真似して実行をしていくようにした。しかし、なかなか時間がかかり、通して学べずに間隔が空いてしまった。1レッスン通してやって概要をつかみ、すぐに何かつくってみるほうがあっていそう。

 

興味でやっているのであまり考えずにいろいろやってみる(まだ観覧者も少ないし)

色々試すために始めたので思ったことをどんどんやっていく。

もちろん、迷惑をかけないように慎重に。