time108.log

気ままに。読んだ本、考えたこと、試したことの記録。

方針変更:休日学習をメインに。Pythonから学習。

blogを始めてから10日ほど経ちました。

実際にやってみると、以前より平日が忙しくなったこともあり(言い訳だけど)、毎日書くのは思ったより難しい感じ。。。

あと、CやIDLでprocedureやfunctionを書くことは何度もやってますが、webプログラミングは初めてということもあり、理解するのに時間がかかってます。。。

そこで考えた結果、早いですが方針変更をすることにしようかと。

まず、ブログ記入は休日メインにして平日は気が向いたらぐらいにします。(すでにそんな感じになってますが・・・。)

そして、実はPHPがかけるようになってから、興味を持っているPythonを学習しようと思ってたのですが、後者を先に勉強するようにします

何故かというと、大学院の研究で用いているIDLがインタプリタ言語であり、基本的なところで共通した部分が多いので、習得にあまり時間がかかりにくいと判断したから。

また、Pythonはweb開発以外にも機械学習で用いられていて、自身でプログラムを書いて試してみたいと思っていたから。

ただ、すぐにはやらないです。なぜならHTMLの学習が途中だから。

この土日に終わらせます。。。。。。

 

蛇足

夜まで大学にいることが増えて、朝型の自分としてはなかなかキツイこのごろ。。

 

追記(2016/10/02)

方針は決めずに、色々思いついたらやっていくほうがいいのかもしれないと思ったり。。

 

追記(2016/10/03)

一回消したけれど復元。

記事は消さない。失敗の記録。